フォトアルバム

翻訳

tracking

« サンタを追跡/NORAD Tracks Santa | メイン | 北海道出張 2 »

2016年12月25日 (日)

北海道出張 1

Hokkado_2016_12_01

今年も恒例の北海道出張。

去年は10月でしたが今年は12月になってしまいました。

先週、札幌が大雪になっているので

移動に支障がないか一抹の不安を抱きながら出発です。

Hokkado_2016_12_02

日中は宮城県のお客様を夕方まで回り

19:40出港の太平洋フェリーで苫小牧へ。

Hokkado_2016_12_03

この日の船は新いしかり

Hokkado_2016_12_04

新造船で船内は真新しく

設備も最新のものになっている。

Hokkado_2016_12_05

レストランの朝食ではなく

展望通路に面したスタンド(カウンター)のメニューで朝食。

Hokkado_2016_12_06

天候は穏やかなようです。

Hokkado_2016_12_07

昼に下船。

先週の大雪で千歳周辺もやはり雪が多い。

Hokkado_2016_12_08

所々で事故があり

そのたびに渋滞に巻き込まれる。

トラックだろうが普通車だろうが

ザクザク路面でもお構いなしに飛ばしてくるので「そりゃ事故にもなるだろ・・・」と思わずつぶやく。

Hokkado_2016_12_09

千歳周辺を夕方まで回ってたら

すっかり暗くなってしまった。

雪の中、富良野まで向かうが

途中ナビのルートが、雪のせいなのか夏頃の連続台風による土砂崩れのせいなのか、とにかく通行止めになっていて大きく迂回を余儀なくされる。

Hokkado_2016_12_10

19:00過ぎ、やっと富良野のホテルに到着。

FURANO NATULUX HOTEL

Hokkado_2016_12_11

ホテルの通路からの眺め。

富良野駅前は再開発できれいになっていてちょっと驚く。

さて、夕食をしにちょっと出掛けます。

次に続く

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google