フォトアルバム

翻訳

tracking

映画 Feed

2014年1月19日 (日)

映画 「 永遠の0 」

映画 「 永遠の0 」 を観てきました。

凄腕パイロットだった特攻隊員の苦悩。

映画はフィクションですが

ほんの数十年まではこれが日本の姿でした。

現在の日本は

家族のために死んでいった

沢山の若者の死の上に成り立っていると

改めて感じる映画でした。

戦争は負けた方が悪になる。

しかしどの国も家族のために戦うのは同じ。

国のため、家族のために戦争で犠牲になった方々に

心から敬意を払いたいと思います。

続きを読む »

2013年10月25日 (金)

映画 「 おしん 」 が凄かった。

Osin
先日、イオンシネマ三川にて映画おしんを観てきました。

私は映画が大好きで、酒田の港座が現役で営業していた頃より会員となって何百回と映画館に足を運んで観てきました。

ただ、この映画に関しては正直、

「 昔の朝ドラをリメイクしただけのローカル映画だろう・・・ 」 とか

「 地元オールロケだし一応は観ておくか 」 ぐらいの軽い気持ちでした。

平日なのにほぼ満席というのが最初びっくりでしたが・・・。

すごい映画でした。

何がすごいとか言いにくいのですが、ストーリーは以前の話を踏襲しつつも、映画という新たなシーン運びと、何よりも俳優陣の演技がすごいです。

主人公おしんを演じた濱田ここねちゃんも、とにかくすごいの一言です。

庄内弁も俳優陣カンペキ。

ちょっと、もう一度観に行きたい。

ぜひ皆さんも一度観て頂きたいと思います。

実際、40代以前の皆さんは名前は知っていても 「 おしん 」 を良く知らないと思います。

リメイクであってリメイクでない。

全く新しい映画として観れます。

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2013年10月18日 (金)

「 民謡日本一の山形娘 」 朝倉さや

Sign
朝倉さや 1992年6月29日生まれ、山形県出身。
 ひいおばあちゃんや、母が民謡が好きだった影響で
 小学2年生から本格的に民謡を習い始め、
 小学4年生から三味線も習い始める。
 
2012年、中孝介やCrystal Kay、JUJU、東方神起など
 著名アーティストを手掛ける音楽プロデューサー
 solayaと出会い、オリジナル曲の制作を開始。
 またニコニコ動画では、「残酷な天使のテーゼ」
「創聖のアクエリオン」などの楽曲に三味線を取り入れ
 民謡調、また山形弁にアレンジして歌唱、
 投稿して間もなく再生回数はじわじわ上がり、話題に。

個人的にも応援しております。

山形を離れて都会で頑張っている皆さんも。

 

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google