フォトアルバム

翻訳

tracking

« 秋田の日本酒「鳥海山」 | メイン | ペレットストーブ1月の使用コスト »

2015年2月 1日 (日)

【日本酒】三戸のどんべり

Donberi

青森県は三戸の「三戸のどんべり

ドンペリをもじったネーミングだそうです(笑)

純米のにごり酒で、かなりどぶろくに近い状態。

新酒の時期、最初に限定販売されるとか。

コープの宅配カタログにあったので試しに取ってみました。

ヨーグルトを思わせるような淡い甘さを感じるにごり酒。

飲み口がいいので進みますが

アルコールは16度。要注意です(笑)

本格的な日本酒とはジャンルが少し違うかも知れませんが、これはこれで美味しいし、宴会など人が集まる時には人気になりそうです。

実際、開けた日に写真のように飲んでなくなりましたcoldsweats01

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google