フォトアルバム

翻訳

tracking

« 【そば】手打ちそば杉乃屋(西川町/寒河江) | メイン | 居酒屋 ぜんてい磯や ( 新潟駅前 ) »

2013年3月21日 (木)

【ラーメン他】123 / ひふみ ( 秋田県にかほ市 )

123_01

秋田県にかほ市のフェライトこども科学館に行った帰りです。
( 双子ブログはこちら )

123 ( ひふみ ) というお店。中華料理がベースのファミリーレストラン。

同じにかほ市ですが、正確には合併前の旧・象潟町にあります

駐車場も広いですよ。

123_02

メニューは中華系を中心に多数。どれも美味しいとの評判です。

何よりも子供向けメニューを用意して頂いているのが嬉しい。

123_03

メニューの中で特に評判なのが担々麺 noodle

担々麺だけで4種類もあり、その評判の程が伺えます。

地元では 「 ヒフミと言えば担々麺 」 とさえ言われるとか。

123_04

こちらはお子様ラーメン。

幼児歓迎のお店って意外に少なく

外出時の食事にはいつも苦労してます。

123_05

五目焼きそばもおいしい。

123_06

そして食べておきたい黒ごま担々麺

見た目こってりですが

食べてみるとそうでもない。

うまい!

123_07

ギョウザも具たっぷり、ジューシーで美味しいです。

123_08

店内も結構広く落ち着いて食べられます。

ただ禁煙になっていないので、それが残念といえば残念です。

この日は隣り合ったテーブルに7~8人の方々がおり

灰皿の様子から皆さん喫煙するようにお見受けしたのですが

私たちが座ってからは誰も吸ってない事に後で気がつきました。

さりげなく気を遣って下さったのかと思います。

象潟の皆さん優しい。お心遣いに感謝です confident

123_09

お子様メニューを頼むと、なんとおもちゃまでサービス!

沢山ある中から好きな物を1つ選べます!

帰りの車内で楽しげに遊んでおりました。

ぜひまた行きたいお店でした wink

123(ひふみ)
秋田県にかほ市象潟町字新屋21
TEL 0184-43-4900
営業 11:00~20:30(L.O)
昼休憩なし
定休日 水曜

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google