フォトアルバム

翻訳

tracking

« 新品種みかん【せとか】がうまい! | メイン | 【ラーメン他】123 / ひふみ ( 秋田県にかほ市 ) »

2013年3月20日 (水)

【そば】手打ちそば杉乃屋(西川町/寒河江)

Suginoya_01

子供たちを仙台アンパンマンこどもミュージアムに連れて行った帰り。

( 双子ブログはこちら )

折しも猛烈な低気圧で大荒れの二日間。

お店も大雪で埋まりそうでした snow

Suginoya_02

メニューはいろいろ。

何だか芸能人の色紙もありますね。

Suginoya_03

内陸に来ると私は冷たい肉そばが食べたくなります。

Suginoya_04

訪れた時間は14:00過ぎ。

もうお昼のお客はおらず、貸し切り状態でした catface

というか

メニューをよく見たら営業は14:00まで?

ちょっとオーバーして入っちゃったのでした coldsweats01

Suginoya_05

冷たい肉そば lovely

たとえ冬であっても冷たい肉そばです!

Suginoya_06

ところがスープがキンキンに冷たい!bearing

うまいけど冷たい!(笑)

いくら冷たい肉そばでもここまで冷たくなくてもいいのでは・・・ bearing sweat02

せめて常温程度に調整してほしかったなぁ。

でもまぁ、そばは絶品に美味しかったので

次は水が冷た過ぎない季節に来ます confident

子供たちもペロリとそばを平らげました gemini shine

Suginoya_07

いろりの炭が静かに燃えてました。

Suginoya_08

こうしている間にも外はどんどん雪が降ってます。

うーん・・・これから月山越えなんだが・・・

無事に通り抜けられるのか・・・? gawk sweat02

Suginoya_09

案の定、月山道はホワイトアウト状態。

写真はたまたま吹雪の切れ間で見えますが

道の斜面も真っ白なので上下左右が分かりません bearing sweat01

前後の車も対向車も全てがハザードを点けての走行。

それでも数m先の車が見えない、対向車が見えない、

自車のいる位置が分からない。

やっとの思いで月山道を無事に抜け、自宅まで辿り着きました bearing

Suginoya_10

車は樹氷のようになりました。

手打そば杉乃屋
西川町吉川1573
0237-74-5078
営業 11:00~14:00
定休日 毎週水曜

ブログ、ホームページのアクセスアップ!
PINGOO!
庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google