« 仙台アンパンマンこどもミュージアム | メイン | 風邪シロップを全部飲んじゃった! »

2013年3月21日 (木)

フェライトこども科学館(にかほ市)

Nikaho_001

秋田県にかほ市フェライトこども科学館です。

Nikaho_002

「 なんだこれ~ 」

不思議な空間にびっくりの様子

Nikaho_003

中をのぞくと・・・

Nikaho_004

万華鏡になってました!

Nikaho_005

でもそれにはあまり興味ないようでした gawk sweat02

Nikaho_007

滑り台でシューっと1階に降りれます。

Nikaho_008

スイッチを入れたら熱気球が膨らみ始めたよ!

Nikaho_009

下から温められて、ガイドレールに沿ってまっすぐ上がります。

Nikaho_010

天井まで行ってゆっくり降りてきます。

これが気に入ったらしく何度もスイッチを入れて見てました coldsweats01

Nikaho_011

木琴や鉄琴の打楽器にも興味津々。

Nikaho_012

スクリーンの前に立つと投影されて

画面の中のものに触れるゲームもありました。

Nikaho_013

こちらは巨大なシャボン玉の中に入れる装置。

上手に引き上げないとパチン!

Nikaho_014

他にもいろいろな設備がたくさんあります。

Nikaho_015

小さい子向けの遊戯室もありまして

こちらは無料ですので

館内に入らずここだけ直接利用する事も可能になってます。

Nikaho_016

ボールのプール。

Nikaho_017

ハウスもあります。

Nikaho_018

どこで覚えたのか店員と店長に扮していました coldsweats01

Nikaho_019

施設としては小学生くらいが一番楽しめると思いますが

3歳前後からでも遊べるものはいろいろあるので

小さい子供連れでも十分楽しめると思います。

Nikaho_020

帰り道は少し遅い昼食で旧・象潟町のファミリーレストランに来ました。

お店の名前は 「 123 ( ひふみ ) 」 さんです。[ MAP ]

( 詳しい紹介記事はこちらの別ブログへ )

Nikaho_021

さて子供たちは何がいいのかな~ gawk

Nikaho_022

子供用メニューがあるのは嬉しいですね lovely

「 チュルチュルが食べたい!」 と言うのでお子様ラーメンにしましょう。

Nikaho_024

ちゃんと専用の食器一式で出して下さいました。

123_08_2

おいしくて全部食べました。

123_09_2

お子様メニューにはおもちゃがついてきます!

子供歓迎のお店でした。

おいしくてお勧めです!

また秋田に遊びに行こうね。

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google