フォトアルバム

翻訳

tracking

« 【日本海津波】最大波10分前後で到達 | メイン | 【新曲PV】おかえり/朝倉さや »

2016年2月19日 (金)

北海道ショート出張

Hokkaido_2016_02_01

冬の北海道に出張しました。

今回は八戸から早朝にフェリーで苫小牧へ着いて、札幌と岩見沢を回ります。

しかし札幌は昼でもずっと-5℃くらいのままで

酒田でいる感覚のままの服装で外で軽く仕事をしていたら凍るかと思った。

東北より寒い(笑)

Hokkaido_2016_02_02

というわけで仕事を終え

遅い昼食は苫小牧まで戻って回転寿司。

ていうかもう夕方なんですけどね coldsweats01

Hokkaido_2016_02_03

Hokkaido_2016_02_04

やはり北海道の回転寿司はレベルが高い・・・coldsweats02

Hokkaido_2016_02_05

今回は泊まらずに夜のフェリーでトンボ返りです。

Seicomart

船で食べる夕食を買うため鵡川のコンビニまで走る。

31528709_2

ばくおんより(笑)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

なにせ太平洋フェリーやシルバーフェリーが就航する苫小牧西港と違って、新日本海フェリーの苫小牧東港は市内から20kmほど離れており、周辺にコンビニどころか店が全くないのです weep

Hokkaido_2016_02_06

途中に通った厚真川

橋の上から見たら凍っていたので、川岸に降りて撮影。

凍った川を直接見たのは初めてです coldsweats02

やっぱり北海道は寒いんだな・・・。

Hokkaido_2016_02_07

もうだいぶ陽も傾いて更に気温も下がってくる。

Hokkaido_2016_02_08

フェリー2連泊は結構きついんだけど

今回は仕方ない coldsweats01

また4月頃に来るでしょう。

その時は札幌、旭川、富良野、帯広、美幌、北見の辺りまで遠征かな?

Hokkaido_2016_02_09

北海道の特A米「ゆめぴりか」を5キロ買ってきました。

Hokkaido_2016_02_10

粒が立って優しく甘い、美味しい米です!

写真は玄米を混ぜてますけどね。

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google