フォトアルバム

翻訳

tracking

« 福島出張(喜多方/会津若松/郡山) | メイン | そばきり八寸/白鷹町 »

2016年1月24日 (日)

関西出張

Kansai_01

関西方面に5日間ほど出張しました。

特に大阪周辺を車で走るのは今回が初めてです。

ナビはあるものの、分岐が多くて大変でした。

Kansai_02

大阪と福岡は走りにくい、とよく耳にしますが、土地勘のない私にはそれ以上に緊張の連続でした。

ナビはナビで、例えば

「この先合流があります。その先100mで右方向です。」

何の事かと思ったら

左から合流したら4車線もある本線を横断し、右側の分岐に入れと言う。

しかも合流からわずか100m先が分岐点。

どんどん来る高速の車列を横切らないと分岐を通り過ぎる。

ナビさん、そんな無茶な。

でも前を行く車たちは器用にスキマに入り込んで、右方向の分岐に渡っていく。

やるなぁ・・・。

私も何とかギリギリで成功。

どういう道路構造してるんだ bearingsweat01

Kansai_03

大阪周辺は高架橋の上を更に高架橋が走る。

ループスライダーのようです coldsweats01

Kansai_04

大阪の堺市。

この時は天気良かったですが・・・

Kansai_05

翌日に泊まった姫路市は路面凍結でした。

冬タイヤなど履かない地域ですから、朝は大渋滞。

住宅地の裏道に入ってはナビで目的方向に向かう方法で、とにかく渋滞のない道路を走って市内を抜けました。

Kansai_06

途中、窓からチラッと見た姫路城

今度はゆっくり来てみたいですね。

Kansai_07

帰り道の北陸道は大雪の影響で50km規制。

ザクザク道路で延々とゆっくり走行でした。

今回は、滋賀、三重、京都、大阪、兵庫、5県を回る出張でしたが、特に美味しいものを食べる事もなく帰りましたcoldsweats01

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google