フォトアルバム

翻訳

tracking

« DAYS JAPAN (月刊誌) | メイン | 三日月軒の味噌ラーメン/酒田市東中ノ口 »

2015年8月27日 (木)

【日本酒】楯野川 中取り 美山錦

Nakatori

今夜の晩酌は楯野川さんの中取り 美山錦。

大好きな定番銘柄の一つです。

キレのある辛さに芳醇で柔らかな甘みが広がる逸品。

うまいねぇ smile

Hihumi

ちなみに今日は仕事で山形方面へ行ってました。

お昼は寒河江のひふみで冷たい肉そばです。

内陸に行くとついつい食べてしまう・・・。

やっぱり美味いsmile

Ozama_noen

そして午後は仕事で天童市の小座間農園さんへappleshine

お忙しい中を製品撮影でご協力下さいました。

本当にありがとうございます。

秋の収穫を待つ美味しそうなラフランスが沢山でした。

天童はこれから秋フルーツの最盛期を迎えます。

私も今からお願いするのが楽しみですlovely

また天童はあげまんじゅうの一本杉菓子店さんや、わらび餅の腰掛庵さんなど、スイーツも美味しいところが多く、ちょくちょく行ってます。特に最近は子供を連れて「げんキッズ」にも何回も行ってますしね wink

天童市、素晴らしい。

Img_7334

さて明日は岩手に日帰り出張 coldsweats01

土日はちょっとバイク乗る時間あるといいなぁ。

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google