フォトアルバム

翻訳

tracking

« 【日本酒】超辛口くどき上手「ばくれん」吟醸酒 | メイン | 清源坊のハンバーグ定食 (鶴岡市) »

2015年4月27日 (月)

【冷たい肉そば】ふれあい処いぶき/酒田市

Ibuki_07_2

旧・八幡町の市条地区に去年オープンしたお店です。

冷たい肉そばといえば河北町ですが、なぜか庄内にはこれまで1店舗もありません。

メニューの一つとして短期間だけ出していた店もありましたが・・・なかなか河北の肉そばには及ばないのが現状。

Ibuki_01_3

お店は民家を利用したものらしく

とても家庭的で落ち着きます confident

Ibuki_02_2

季節の漬け物が自由に食べられるサービスも嬉しい。

Ibuki_03_2

私の好きな「しそ巻き」もあったので一つ頂きました delicious

Ibuki_04_2

さて肉そばです。

何十回と内陸に足を運んで冷たい肉そばを食べてきた私としては、ここはやはり「大+肉トッピング」でたっぷり食べてみたいところです。

なんて単に腹ぺコなだけなのですがcoldsweats01

Ibuki_05_2

これはなかなか本場と違わぬ見た目。

味は、なかなか美味しい!

でも個人的にはちょっと惜しい!

もう少しダシを濃くするとより近い感じ。

とはいえ好みや感じ方も人それぞれですし、河北でもお店によって少し違うので、あくまでも個人的な主観です。

何度か今後も来てみたいと思います happy01

庄内で冷たい肉そばを食べられるのは嬉しい限りです。

Ibuki_06_2

冷たい肉そばが好きな人は

ぜひ来てみてお試しください。

ふれあい処いぶき
酒田市市条村ノ前59-3 

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google