フォトアルバム

翻訳

tracking

« ペレットストーブの炎が暴れるので修理 | メイン | 2018年 1/27~1/28 酒田日本海寒鱈まつり »

2017年4月15日 (土)

蔵まつり~ZX-11チョイ乗り

Tatenokawa_01

ここ数年出かけている楯野川酒造さんの蔵まつり。

毎年4月恒例です。→ 蔵まつり詳細

年々来場者数が増えていることもあってか

今年は蔵に加えてタウンセンターを主会場に2カ所で開催。

Tatenokawa_02

蔵の方では300円で酒粕の詰め放題が行われました。

あいにくの寒さと雨でブルブル震える開催日となりましたが、そんな程度では諦めない来場者の皆さん。大量にGETしてます。

Tatenokawa_03

我が家では板状のまま焼いて食べるので、押し込んだりして崩さないように慎重に入れます。

しかし、この酒粕は、うーん・・・

焼いて食べても今ひとつ・・・。

まあ300円詰め放題の物ですからね coldsweats01

Itakasu

こういう1つ1つパッケージして売ってる酒粕とは違うとは思います(笑)。

Tatenokawa_04

会場では風の会さんの太鼓が盛り上がりに花を添えます。

Tatenokawa_05

冷たい風が吹き抜けるので暖かい食べ物にお客が集まります。

Tatenokawa_06

タウンセンターの中に入って暖を取りながら食べました。

Bycicle_01

帰宅して午後。晴れる。

なんで午前中に晴れてくれないかな・・・gawk

近所の公園で自転車の練習。

Bycicle_02

まだ1回目なので補助輪が取れません。

次は外して特訓してみようか!

子供達が乗っているのを見ていたら

「そういえばバイク動かさないといかんなぁ」

と思い始め

公園あそびの付き添いを妻と交代して・・・

Zx11_0409

バイクを走らせました coldsweats01

最初は気持ち良かったけど

さすがにまだ4月。

30分が限界 bearingsweat01

鳥海山がきれいな夕方でした。

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google