フォトアルバム

翻訳

tracking

« 関西出張 2 | メイン | 食堂 本田屋/新発田市 »

2017年1月25日 (水)

二丁目のたいやき/酒田市

たい焼きを買ってきました。

酒田には昔、駅前の八雲神社横に

お婆ちゃんが焼いてるお店があったものですが

あのお店以上のたい焼きには出会えていません。

思い出の中で味が美化しているのかも知れませんが、でもあれは本当に美味しかった・・・。

店が閉められる頃には

開いてたり閉まってたりが激しかったので

車で通りかかって開いてると

「開いてる!eye

とUターンして買ったものです・・・confident

懐かしい。

Taiyaki_01

さてこちらは亀ヶ崎の住宅街にあるたい焼きやさん。

その名も「二丁目のたいやき」

Taiyaki_02

やや小ぶりながらも

あんこたっぷりに膨らんだ形。

一口目を食べると

「ん、塩がきいてる」

あんこに塩が混ざって

甘いようなしょっぱいような

何とも絶妙な味わいです。

また買いに行こう smile

二丁目のたいやき
酒田市亀ヶ崎2丁目20-22
0234-26-6712
10:00~17:30
定休:木曜
※6月~9月は夏休みで休業

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google