フォトアルバム

翻訳

tracking

« 中国料理あじ彩/庄内町 | メイン | 最上川千本だんご/大石田町 »

2015年9月14日 (月)

追分食堂/鶴岡市(旧・櫛引町)

Oiwake_01

この日は仕事で鶴岡の櫛引地域へ。

ちょうどお昼なので

通りがかりに見つけた食堂に入ってみました。

Oiwake_02

うーむ。食堂らしく定番のメニューがズラリ coldsweats02

何を頼んでいいやら分からない・・・coldsweats01

普通ならラーメンとか麺類から入るのでしょうが、ラーメンこの前食べたしなー。

Oiwake_03

というわけでカツ丼。

卵がテンコ盛りで肉が見えません coldsweats01

Oiwake_04

卵の下にカツがどーんと並んでました。

肉厚で、甘くてしょっぱくて。

最高happy02goodshine

やはりカツ丼は肉の厚さに尽きますね。

大満足です。ごちそうさまでした。

追分食堂
鶴岡市桂荒俣上桂68
TEL 0235-57-2239

Apple_farm_01

食後はすぐ近くのリンゴ園さんに。

Apple_farm_02

鈴なりになってます。

実はワタクシ、果物の中でリンゴがダントツに大好きなのです。

美味そう・・・ catface

おっと、遊びに来たのではありません coldsweats01

Apple_farm_03

仕事柄、農家さんとの出会いも多く

必然的に地域の美味しい特産品と巡り会うという嬉しい特典もあります smile

Apple_farm_04

お仕事の話もまとまり

「 りんご食べてって 」 と嬉しいお勧め happy02shine

厚意は素直に受けるのが信条です。

シャリッと最高の食感。

やっぱりリンゴappleは美味しい・・・lovely

ごちそう様でした・・・また後日お邪魔いたします confident

安野りんご園さまです。

大変お忙しい中ありがとうございました。

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google