フォトアルバム

翻訳

tracking

« ペレットストーブ12月の使用コスト | メイン | 【2015年】庄内(遊佐町/酒田市/鶴岡市)の寒鱈まつり 一覧 »

2015年1月 5日 (月)

【ラーメン&チャーハン】一富士 (酒田市中町)

Ichifuji_01

中町の一富士さんに来ました。

土曜日なので開いてました。※日曜定休です。

Ichifuji_02

中は昔ながらのまま。

Ichifuji_03

メニューは結構あるんですよね。

中町に勤めていた頃はよく出前をとってまして、ラーメン系だけでなく、そばやうどん、丼から定食までなかなかの美味しさです。

Ichifuji_04

でも結局ラーメンとチャーハンのセットを頼んでしまうのでした coldsweats01

Ichifuji_05_2

独特な魚ダシのあっさりラーメン。

セットなのでサイズは小になります。

Ichifuji_06

特筆すべきはここのチャーハン。

パラパラだけどしっとりで旨味もたっぷり。

酒田では一番好きなチャーハンかも知れません。

ただ最近は日により

ちょっと味にバラつきがあるような気が・・・ coldsweats01

気のせいかな。

しかし飲んだ翌日のラーメンはうまい。

なぜだろう。

Sabazusi

前夜は自宅で新年会をしてました。

長期出張中の友人が買ってきてくれた焼き鯖寿し。

これが美味いんだよねー goodhappy02 goodshine

いつも酒とか北陸の名産も持ってきてくれるので、何かお返しをしなくちゃ。

さて何がいいかなぁ。

食堂 一富士
酒田市二番町8-22
営業:11:00-19:00
定休:日曜
電話:0234-24-0309

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google