フォトアルバム

翻訳

tracking

« 【肉そば】そば焼肉ふくろう (寒河江市) | メイン | ペレットストーブ11月の使用コスト »

2014年12月 1日 (月)

【ラーメン】餃子屋かねさん食堂 (にかほ市)

Kanesan_01

にかほ市にある「餃子屋かねさん食堂」です。

フェライト子ども科学館のすぐ近く。

大森山動物園の帰りに寄りました。

Kanesan_02

いろいろ試したいメニューはあったのですが

醤油ラーメンと半チャーハンのセットです。

Kanesan_03

てっきり魚ダシの透き通った醤油スープと思っていたら、味噌ラーメンかと思う見た目 coldsweats02

鶏ガラと豚の合わせダシ?

とにかく魚系ではなかったですが、これはこれでいいですね。

Kanesan_04

塩味が効いたシンプルなチャーハン。

個人的にはもう少ししっとりしたのが好みかな。

Kanesan_05

餃子屋と名を冠した店なので、これも食べてみました。

何というか、生ニンニクが強烈でした coldsweats01

Kanesan_06

麺は非常にモチモチプリプリで最高です。

ちぢれ具合がスープとよく絡んでとても良い。

全般的にしょっぱさが強めなので、濃い味が好きな人にはいいかも。

餃子屋 かねさん食堂
秋田県にかほ市平沢字清水尻109-5
TEL 0184 - 37 - 361
11:00~20:00
不定休

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google