フォトアルバム

翻訳

tracking

« 3.11を改めて思う | メイン | 楯野川酒造 純米大吟醸 楯野川清流 »

2014年3月17日 (月)

うどんの大井 ( 鶴岡市藤島 )

Ooi_001

比較的天気の良かった日 sun

お昼を食べに藤島に向かいました car dash

Ooi_002

うどんの大井さんです。

とてもおいしいと前々から評判は聞いていました confident

うどんといえば酒田には丸亀製麺もあって

まあ行けば美味しいんですが・・・

そこはやはり馴染みのない関西のうどん・・・

やっぱり出汁というかタレの味が違うんですよね coldsweats01

酒田駅前にあったそば店なども消えて久しく・・・

今や気軽に入れる立ち食い的な店はもうないかも。

ラーメン屋は多いんですけどね・・・。

Ooi_003

さて、店内は昔ながらの座敷づくり。

とても落ち着きます confident

Ooi_004

たかがうどんと思っていましたが

バリエーションの豊富さに攻めの姿勢を感じます。

Ooi_005

この 「 全部のせ 」 に心惹かれましたが coldsweats02

これはまたいつか長身で大食いで 「 アザース!」 が口癖の友人に食べさせて面白写真を撮るネタに残しておくとして

Ooi_006

人気急上昇という

肉肉うどん ( 大盛 )

を頼みました。これはうまそう happy02 shine

Ooi_007

食べて驚きました coldsweats02

うまい!いやそれよりも

うどんが究極にツルツルです。

うっかりすると口から滑り落ちてしまうくらいに。

しかもコシがあって。

稲庭うどんの本店で食べた絹のような口当たりを思い出しました。

それをそのまま太くしたような食感。

これは美味しい lovely

Ooi_008_2 

子供たちも大喜びでどんどん食べます。

Ooi_009

「 おいしいね 」 とニコニコしながら

大人一杯分をあっという間に二人で食べてしまいました。

お店の方も子供達にも優しく接して下さいまして

美味しくて身も心も温まったお店です confident

子供たちも 「 また来るね~ 」 とバイバイ。

車に乗ってからも 「 おいしかったね。」 と何度も言ってました。

Ooi_010

帰り道。

どこかの民家の出窓にネコぎっしりでした(笑)

うどんの大井
鶴岡市藤島川向55-1
0235-64-5760










Google