フォトアルバム

翻訳

tracking

« あげまんじゅう / 一本杉菓子店 ( 天童市 ) | メイン | 桜花 吟醸酒 / 出羽桜酒造 »

2014年2月15日 (土)

山形の肉そば屋 ( 山形市 )

Nikusoba_01

山形と言えば肉そば。

いつもは寒河江のふくろうさんで食べているのですが、この日はルート的に時間が合わず山形市内で食べられる店を探してみました。

その名も 「 山形の肉そば屋 」 だそうです。

肉そばのチェーン展開をしている一寸亭の姉妹店なんですね。

しかし、もうちょっと他のネーミング無かったのかな(笑)

Nikusoba_02 
本日のランチメニュー。

日替わりの丼と肉そばのセット。

鶏のからあげ丼と冷たい肉そばのセットメニューです。

おいしいけど、そばが結構堅めでした。

個人的にはふくろうさんの方がやっぱり好みかな。

庄内にはなぜか、この河北や山形で言うところの 「 肉そば 」 の店が1つもありません。

ぜひ欲しいところです bearing

山形の肉そば屋
山形市富の中4-1-21
TEL 023-679-3808
11:00-20:00




Google