フォトアルバム

翻訳

tracking

« 居酒屋こてんぐ ( 酒田市 ) | メイン | 日和山の桜景色 ( 酒田市 ) »

2013年4月29日 (月)

フランス風郷土料理 ル・ポットフー ( 酒田市 )

Lepot_01

フランス料理店として県内外にも知られるル・ポットフーです。

春の宴会プランでの利用でした。

グループなので通常のコース料理とは異なります。

Lepot_02

Lepot_03

Lepot_04

Lepot_05

Lepot_06

どれも素晴らしい味でした。

特に赤ワインは美味しくて・・・

一人で1本開けそうな勢いでした coldsweats01

ただ男の腹には量が足りないかなあ coldsweats01

写真の他にも料理はありましたが

一品一品がちと少ない。

ええ、もちろん居酒屋などとは違うのは分かっておりますとも。

Lepot_07

分かっちゃいるけど2次会の後で空腹になってしまい・・・

酒田の夜のラーメン屋の定番 ( ノブや新旬屋や花菱そばもあるけどね )

鶴岡屋のチャーシュー麺に行ってしまいました coldsweats01

Lepot_08

最近はシメのラーメンは行かない事にしてるんですが

飲んだ後のラーメンはうまいね。

フランス風郷土料理
ル・ポットフー

酒田市幸町1-10-20
日新開発ビル 3F
(旧酒田東急プラザビル)
0234-26-2218

鶴岡屋
酒田市寿町6-22
0234-23-2929
20:00-25:30

ブログ、ホームページのアクセスアップ!
PINGOO!
庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google