« 30分だけの大森山動物園 | メイン | 大森山動物園リベンジ »

2012年8月23日 (木)

月山高原ひまわり畑

2012_08_gassan_01

月山高原牧場ひまわり畑です。

子供を連れて牛を見に来たのですが

偶然ひまわり畑を見つけて入りました flair


2012_08_gassan_02

100万本もあるそうで、敷地もかなり広いです。

売店のある場所から一周できる散歩道もありました。

暑くて広い中を歩くのも大変でしたが coldsweats01

2012_08_gassan_03

所々のひまわりには顔が happy01

2012_08_gassan_04

売店まで来ると我が子らは何やら不満顔 gawk sweat02

もっとひまわり畑を歩きたかったのか・・・

それとも空腹で不機嫌?

2012_08_gassan_05

メニューにあった月山筍汁を食べさせてみました。

根元以外は柔らかいのでほとんど食べました good

パパはママはイカ焼きやノンアルコールビールも smile

しかし本当は駐車場入口に 「 うどん 」 や 「 やきそば 」 の

ノボリが立っていたのでそれを頼みたかったのですが・・・

「 ウチではやってません 」 と言われました。

何でノボリが立ってるの?誰が立てたの?gawk

ここには他にお店はないよね・・・

子供のお昼にちょうどいいかな~と思ったのに・・・

意味分かりません pout
2012_08_gassan_06

肝心の放牧の牛は暑い真昼の時間帯りためか

まったく牧草地におらず bearing

それで休暇村 羽黒 まで降りてきました。

以前来たときは沢山の牛を眺められたんですけどね。

ちょっと残念 gawk

2012_08_gassan_07

広々としたテントサイトの芝生で走り回って大喜びです。

ここは、まだお前たちが生まれる前にも

パパとママで来た事もあるんだぞ。

キャンプとか楽しめる年齢になったら

今度はみんなで泊まりに来ようね happy01

2012_08_gassan_08

休暇村 羽黒 の中でブルーベリーサンデー。

すごくおいしいので絶対おすすめです。

軽食でピラフも可能ですが、横にはレストランもあります restaurant

2012_08_gassan_10

夜は録画してある子供番組に夢中 coldsweats01

あ、寝る前なのにお菓子たべたな!pout

お前たちに歯みがきさせるの大変なんだぞ・・・ weep

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google