« スワンスケートリンク/酒田市 | メイン | 東北ニュージーランド村とか »

2016年5月22日 (日)

蔵祭り2016/楯野川酒造(酒田市)

Tatenokawa_maturi_2016_001

楯野川酒造さんの「楯野川蔵祭り2016」に行ってみました。

2014年は行きましたが、去年は都合が合わずに行けず2年振りの参加です。

Tatenokawa_maturi_2016_002

蔵に大きな駐車場はないので、旧平田町や酒田駅からのシャトルバスに乗って向かいます。

バスに乗るときマップを戴きました。

Tatenokawa_maturi_2016_003

寝たふりして遊んでる。

Tatenokawa_maturi_2016_004

むむ、限定酒か・・・。

試飲すると運転できないんだよなー。(当たり前)

Tatenokawa_maturi_2016_005

ほどなくバスは会場に到着です。

Tatenokawa_maturi_2016_006

蔵まで数分だけ歩きます。

Tatenokawa_maturi_2016_007

会場の入口あたり。

なんか・・・前より相当・・・人多くなってない?coldsweats02

Tatenokawa_maturi_2016_008

すごい人出です。

やっぱり2年前より明らかに盛況さが増してます。

口コミやネットで広がってるのでしょうけど

でもやはり一番は酒が美味しいから集まるんですよね。

Tatenokawa_maturi_2016_009

子供達はチョコバナナに釘付け。

もう動きません。

祭り屋台で見るような甘くないパリパリするだけの得体の知れないチョコバナナとは違い、本物のチョコです!(笑)

しかし味のあるジバニャン(たぶん)のイラストだなぁ・・・。

Tatenokawa_maturi_2016_010

じゃんけん大会でお菓子をゲット。

大人は酒粕詰め放題で沢山の酒粕をゲットです。

前回ギューギューに詰め込んで後から使い切れなかったので、今回はなるべく板粕の形を崩さないように入れてました。

ウチは板粕をオーブンで5~6分ほど焼いてそのまま食べるのです confident

ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素などが豊富な酒粕は、完璧なアンチエイジング食です!

Tatenokawa_maturi_2016_011

今年もいろいろ楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

来年も期待してます heart

Tatenokawa_maturi_2016_012

夜、前日に特別に搾ったという蔵祭り限定酒で一杯!

キレがあるのに味わい深く、フルーティーな香り。

こりゃ美味い~lovely

楯野川さんのお酒はコチラからどうぞ

厳選美酒 阿部酒店 楯野川一覧>>>>>

Y!mobileのスマホなら電話代込み2,980円!

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google