« 塗り絵に夢中 | メイン | 蔵祭り2016/楯野川酒造(酒田市) »

2016年1月 9日 (土)

スワンスケートリンク/酒田市

Swan_skate_01

スワンスケートリンク(酒田市営体育館)に来ました。

スケートは久しぶりです。

独身の頃は秋田の県立スケート場に毎週のように通ってたんですけどねー。

Swan_skate_02

手を引いて教えていましたが

途中でアシカのソリがあったので借りました。

20分交代で順番待ちです。

有料200円。

汗だくになって疲れてきてたので、これに掴まって滑るとラクチンで休めて良いcoldsweats01

Swan_skate_03

最初は怖がって立てなかった子供たちも、手を引いて回っているうちに段々と転ばずに歩けるようになってきた。

子供の能力ってすごいものです。

また行きたいと催促されてます。

ちなみにここで、ブレード(刃)のチューニング(研磨)も600円くらいでしてくれるそうです。

以前にチューニングしてくれるらしいと伝え聞いたので確認したら、有料でOKとの事でした。

よし、次は実家に置いたままのホッケーシューズを持参して、久しぶりに研磨してもらいます。

いい運動にもなるし、またスケートを少しやってみるかな。

Dairaiken

腹ぺこになったので大来軒で遅めの昼食をして帰りました。

うまい!happy02shine

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google