« 人生初めての釣り体験 | メイン | パズル »

2016年10月23日 (日)

釣り2

Turi_2_01

前回から間を空けず2回目の釣りです。

今回は譲って頂いた子供用のライフジャケットを装備 shinesmile

Turi_2_02

またしても入れ食い状態でサビキにバンバンかかる sweat01

Turi_2_03

小さいのはリリースしながらもドンドン増えていくアジ達。

氷でキンキンに冷やして持ち帰るのはいいんですが・・・処理はどうせ俺なんだよなー。

Turi_2_04

夕方まで遊びました。

今日も釣れたねー fish fish fish

Turi_2_05

帰ってからが超大変 crying

一匹一匹、ゼイゴを削り取って、背びれ胸びれを切り落として、内臓と血合いも取って・・・

5cmそこそこの小アジを処理するのはホント大変。

数えたら50匹以上あるじゃん!crying

あれ?一匹だけ妙にツルツルして・・・見覚えのあるような模様のサカナ・・・

これ・・・サバだよね coldsweats02

サビキにかかってたのか・・・気づかなかった。

やるなあいつら coldsweats01

似たような大きさだし同じ処理でいいな。

Turi_2_06

唐揚げです。

これしか思いつきません。

甘酢で南蛮とかアレンジもあるみたいですけど、50匹も処理して2時間もかかって、もうこれ以上メンドクサイことはやりたくない(笑)

数分ずつ2~3回揚げることで骨までサックリと。

IH対応の中華鍋が広くて便利。

Turi_2_07

できたけど・・・

実際うまいのかなコレ gawk

Turi_2_08

「美味しいよ」

身も意外にフワッと揚がっていてビールにも合いました。

骨も食べられて良い感じ。

一番美味しかったのは「サバ」だそうです。

そうかもね・・・coldsweats01

Turi_2_09

季節はすっかり秋の夕暮れになっていました。

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google