« ぱしふぃっくびいなす寄港 | メイン | 釣り2 »

2016年9月19日 (月)

人生初めての釣り体験

Turi_01

子供たちを初めて釣りに連れてきました。

岸壁でのサビキ釣り。

時間は正午だし、一番釣れない時間帯なんだけど・・・

どうかな~think

Turi_02

と思ったらイキナリ釣れる!

小アジの群れがいるみたい fish

Turi_04

「いいな~」

とこちらも仕掛けを投入 dash

Turi_03

こっちもアジがヒット!fish

「持って帰って刺身で食べるよ」

いや刺身はムリだと思う・・・coldsweats01

Turi_07

針から外すのはパパの役目。

さすがに針の扱いは難しいもんな。

Turi_06

サヨリも釣り上げてました。

でも小っちゃい!

どじょうみたい coldsweats01

Turi_05

釣り初めて1時間くらい。

撒き餌がなくなったところで釣り終了です。

Turi_09

今日は風も強くて肌寒いこともあり

初回はこのくらいにしておきましょう。

釣果は

小アジ25匹、サヨリ1匹、フグ1匹でした。

結構ずっと釣れてたので楽しかったようです。

Turi_08

魚は少しの間だけバケツに泳がせ

弱る前に海へリリース。

結構形のいいサイズもいたんですけど

今回は氷やクーラーを用意してないので

海へ帰します confident

また天気のいいときに来よう。

次はちゃんとライフジャケット着せなきゃな。

子供は後ろ向きに歩いたりするので

背中からドボンと行きかねない。

やはり見ていても危険ですね。


庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google