室内で Feed

2017年1月22日 (日)

パズル

Pazul

出張のおみやげに300ピースのパズルを買ってきた。

このサイズやれるかな~と心配しながら。

しかし

意外と3日くらいで作ってしまった。

次は500ピースだな smile

2015年12月15日 (火)

塗り絵に夢中

Nurie

市内のスーパー、ト一屋(トイチヤ)さんで塗り絵の紙をもらってきました。

レジで精算していると子供たちの姿がない。

「あれ?」と見渡すと

すぐそこのサッカー台のところで、二人でぴょんぴょん跳ねている。

よく見ると台に置かれた棚にある塗り絵の紙を取りたいが手が届かないらしい。

近くで袋詰めをしている女性が二人に取ってくれました。

ご親切にありがとうございます。happy01

帰ってから一生懸命に塗っていました。

snowsnow

ここまで見ればかわいい光景なのですが・・・ think

snowsnow

実は塗り絵をト一屋さんに提出すると

お菓子がもらえるという事を学習済みなのです!

Robonyani'll be back!!

侮れない・・・coldsweats02

 庄内の温泉

酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2015年6月 7日 (日)

天童市子育て未来館げんキッズ

Tendo_genkids_001_2

天童市子育て未来館げんキッズに来ました。

2015年5月21日にオープンしたばかりの施設です。

Tendo_genkids_002

沢山の大型遊具があり、親子で楽しめますよ lovely

Tendo_genkids_003

Tendo_genkids_004

Tendo_genkids_005

一番人気は大型の滑り台。

ネットで作られた螺旋を上っていくのが大人には結構大変。

Tendo_genkids_006

2階には広場とカフェスペース。

持ち込みの昼食などを自由に楽しめるテーブルが設置してあります。

Tendo_genkids_007

トイレも子供用に配慮してあり使いやすいのがGOOD!happy01

Tendo_genkids_008

外では水遊びできるコーナーもあります。

イオンモール天童の斜め向かいなので、買い物を兼ねて立ち寄れるので利用しやすい。

酒田からは時間がかかりますが楽しめる施設が集まっているので、ぜひ時々行きたいですねconfident

ちなみに新施設で人気のためか、げんキッズ入場の際は「2時間を目安にお願いします」との事。

確かにオープン間もないため混んではいましたが、時間内で充分楽しめますよ。

天童市子育て未来館げんキッズ
天童市芳賀土地区画整理事業地内6街区1符号
023-651-8240

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2014年12月28日 (日)

クリスマスプレゼントをもらったよ

Xmas_01

たかさか(高坂)菓子店さんのポンタ君です(笑)

大きなクリスマスケーキは昨日いとこ達と食べたので、今日は小さめに。

Xmas_04

朝にサンタさんから届いたプレゼント袋。

Xmas_02

中は妖怪ウォッチ(音の出ないミニ版) と・・・

Xmas_03

なぜかイタリア製のブタのフィギュア!(笑)

ソフトビニールで押すとブヒブヒ鳴きます。

超リアルな鳴き声に思わず大人も大笑いな一品。

少し前にあのお店で見かけた逸品でした。

Xmas_05

変な組み合わせですが

とても大喜びの子供たちです happy01

 

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2014年8月10日 (日)

ホットケーキうまく焼けたよ

Hotcake_2

子供たちのリクエストで

ホットケーキを焼きました。

テフロンのミルクパンで焼いたら大きさも揃ってGOOD goodshine

IHって熱が均一だから

焼き時間さえキチンと見れば何枚でも同じ焼き加減で作れるから面白い。

Hotcake2

ふわふわで美味しい!happy01

あっという間に全部食べてしまいました coldsweats02

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2014年3月 2日 (日)

近場を散歩

Sanpo_01

ちょっと寒いけど天気が良いので散歩です。

散歩というか走ってます run

パパ大変 wobbly sweat01

Sanpo_02

ネギだよ!

Sanpo_00

だから走るなー coldsweats01

Sanpo_03

さ、帰っておやつにしような。

もう疲れたよ coldsweats01

Sanpo_04

「 パンの喜屋 」 さんから買ってきたパンです。

Sanpo_05

あっという間に食べちゃいました coldsweats01

続きを読む »

2013年12月12日 (木)

一足早いプレゼント

X_pre_01

爺ちゃん婆ちゃんから

一足早いクリスマスプレゼントでジャンパーと帽子を貰いました shine

外はもう寒くなっているので

クリスマスを待たずに使わせようということで先にプレゼントされたのでした。

X_pre_02

かっこよくて暖かい。

お気に入りになったようです heart04

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2013年9月25日 (水)

ある日の朝食

Bleckfast_01
休日の朝は、ばーばがご飯を作ってくれます。

Bleckfast_02_2

この日はピザトースト。

Bleckfast_03

「 おいしいね!」 と上手に食べています。

Bleckfast_04_2
こちらも、おいしいネって言い・・・なが・・ら?

あ!こやつピーマン外してやがる coldsweats02

Bleckfast_05
まったく・・・ coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2013年2月 6日 (水)

ホットケーキを作りました

2013_02_hasi_03

子供たちのおやつにホットケーキを作ってみました。

星形やハート型のホットケーキリングを使用。

シリコンって溶けたりしないんですね・・・coldsweats02

これ、牛乳と混ぜたホットケーキミックスを流し込む際は

入れる量をリング深さの半分程度にしないと

だんだん膨らんできて溢れます coldsweats02

2013_02_hasi_04

ぱくぱく食べました smile

出来上がったのを見ると

星の形と言うよりヒトデだな・・・ coldsweats01

ていうか

食べたらオモチャ片付けしなさいよ gawk

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2013年2月 1日 (金)

寒い廊下も遊び場

Child_2013_01_001

廊下で遊んでたので写真を撮りました camera shine

きぉつけ!と言われると

ピッ!と自分で笛のマネをしながら動かなくなります coldsweats01

Child_2013_01_002

こっちは少し 「 えへへへ 」 とゆるいキオツケ。

Child_2013_01_003

寒い廊下で走ったり抱き合ったりして

しばらく遊んでました coldsweats01

ブログ、ホームページのアクセスアップ!
PINGOO!
庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google