育児用品、グッズ Feed

2013年10月30日 (水)

安全ピンで服に穴を開けないグッズ

Stasionary_2

ホームセンターで子供のものをちょっと購入。

お絵かき用のクレヨンが小さくなってしまったので、今回はクーピーペンシルにしてみました。近くにシールもあったのでついでにGET。最近はシール貼りが楽しそうです。

また、保育園のネームが安全ピンなのですが、穿刺事故防止と服の保護のために、穴を開けずに済むグッズを使っています。

安全ピンそのものはこの製品に通して留めてしまい、あとはこの製品で服の表と裏から挟んで固定するだけです。穴が開かない代わりに服が少しシワになりますけど。

flairメーカー説明ページ

個人的には、もう少し小さくて目立たないといいのですが・・・本体がネームより大きくて、体の小さい子供には余計大きく見えるんですよね。

まぁ見慣れると気にならないのですが・・・ gawksweat02

ただちょっと耐久性が弱くて、数ヶ月するとクルクル回る部分が壊れて取れてしまいます。幼児ですから活発に動き回るせいもあると思いますが、二人とも同じ部分が壊れました。瞬間接着剤で回復しますが、クルクル回る機能は失われます coldsweats01

使う場合は消耗品と思って予備を購入しておくのをおすすめします。

クリップウェア 開かずピンちゃん2 青 MA-006B

新品価格
¥238から
(2013/10/29 18:46時点)

サクラクレパス 手がよごれないクーピーペンシル12色 FYS12

新品価格
¥14から
(2013/10/29 18:47時点)

ブログ、ホームページのアクセスアップ!
PINGOO!
庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2012年8月18日 (土)

子供の描いた絵をぬいぐるみにする

お子様のお誕生日プレゼントに!

お子様の描いた絵がぬいぐるみアートに!

2012年8月10日 (金)

100均商品から発がん物質

100kin_2

100均商品から発がん物質 おしゃぶりやゴム製調理具

100円ショップなどで売られたシリコーンゴム製の調理用品や乳児用おしゃぶりの一部から、化学物質のホルムアルデヒドが溶け出していたことが、東京都豊島区の調査でわかった。ホルムアルデヒドは発がん性が指摘され、調理用品や食器から検出されてはならないと食品衛生法などで定められている。

豊島区生活産業課は 「 濃度を調べていないので、危険と断定はできないが、問題提起で公表した。しかるべき機関で早急に分析してほしい 」 と言う。

豊島区消費生活センターが昨年度の商品テスト結果を公表した。昨年5月と9月、区内の100円ショップなどで、電子レンジ用蒸し器やオーブン用ケーキ型、乳児用おしゃぶりなどシリコーンゴム製品24点を購入して調べたところ、調理用品20点と乳児用おしゃぶり2点の計22点で、ホルムアルデヒドの溶出を示す試薬の反応があったという。

22点のうち21点は中国製。日本製おしゃぶり1点からも検出された。いずれも100~300円という。シリコーンゴム製の調理用品は、レンジやオーブンで使えるのが特徴で、ここ数年、人気となっている。

ホルムアルデヒドは、合成樹脂の原料や農薬などに広く使われ、35~37%水溶液はホルマリンとして知られている。アレルギーなどを引き起こすシックハウス症候群の原因物質の一つでもある。食品衛生法では、食器やおしゃぶりからの溶出は 「 陰性 」 ( 検出限界未満の値 ) でなくてはならないと定められている。

シリコーンゴム製品は加工の際、弾力や強度を高めるため添加剤を加えており、検出した22点は、その中の物質が加工の際の熱でホルムアルデヒドに変化したとみられる。ゴム製品に含まれている場合は、使い始める前に5分程度煮沸しておくと、後で溶け出す量が減るとされる。

慶応大学理工学部の田中茂教授 ( 環境化学 ) は 「 簡易なテストだが、調査方法は適切。専門機関が濃度などを詳しく調べるべきだ 」 と話す。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2012年8月 7日 (火)

子供にも安心GREEN DAKARA

Green_dakara

子供のジュース用にグリーンダカラを選んでます。

着色料や保存料などは使われていません。

①11種類の素材を使用
グレープフルーツ・レモン・ゆず・はちみつ・さとうきび・トマト・果糖・食塩・キダチアロエ・海藻・黒ごまの11種類の素材を使用しました。素材由来のミネラルやアミノ酸、クエン酸などを含んだ“水分補給飲料"です。

②毎日飲めるすっきりとした味わい
“日常生活の水分補給"として毎日飲み続けられるよう、すっきりとした飲み飽きない味わいに仕上げました。クセのない甘さとグレープフルーツの爽やかな香りが特長です。

③水分を効率よく補給できる中味設計
日常生活において汗などで失われた水分とイオンを効率よく体に補給するため、ナトリウムが40mg/100ml、浸透圧が約310m0sm/kgとなるように11種類の素材と純水だけでイオン濃度と浸透圧を調整しました。



果汁 ( グレープフルーツ、レモン ) 、果糖、はちみつ、食塩、海藻エキス、黒糖蜜、キダチアロエエキス、ドライトマトエキス、黒ごまエキス、ゆずピールエキス、レモンピールエキス、グレープフルーツ香料
成分

特性
エネルギー(100mlあたり) 17kcal
たんぱく質(100mlあたり) 0g
脂質(100mlあたり) 0g
炭水化物(100mlあたり) 4.4g
ナトリウム(100mlあたり) 40mg
カリウム(100mlあたり) 11mg
カルシウム(100mlあたり) 0.2~1.0mg
マグネシウム(100mlあたり) 0.2~1.0mg
アミノ酸(100mlあたり) 5~20mg
ぶどう糖(100mlあたり) 300mg
クエン酸(100mlあたり) 100mg

サントリーの回し者ではありません(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2011年11月24日 (木)

おむつの大人買い

2011_11_23_01

おむつをかぶせたら

気に入ったのか

ニコニコしながら歩き回ってます sweat02

もう一人はすぐ取っちゃいました coldsweats01

2011_11_23_02

おむつといえば

時にはこんな大量買いをします pout

これで10パック、約550枚ですが

1ヶ月ぐらいで無くなります coldsweats01

なので休日は常に

おむつを買いに行ってる気がします(笑)

最近P&Gメガ得キャンペーンという

5,000円分買うと1,000円キャッシュバック

されるキャンペーンをやってるようなので

とても助かります lovely

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年6月24日 (金)

ベビーゲート(フェンス)を買ってみました。

Child_0620_04

日に日にハイハイの速度が上がります coldsweats01

テーブルの下は格好の遊び場所 gemini

Child_0620_05

まだ立って歩けないけど

つかまり立ちは片手でもOK good

ときどき転んでは床の固さを学習しています smile

Child_0620_06

扉が開いてるとどこまでも行くので

ベビー用のフェンス ( ゲート ) を設置 angry

両側がダイヤルで調整できる突っ張り式。

本体もスチール製なので、かなり強固です。

本当は同じタイプで木製のものが良かったのですが

ちょっと高かったのでこちらのゲートにしました。

Child_0620_07

開けるには、ロックを外して

扉全体を少し上に持ち上げる必要があります。

なので子供には簡単には開けません confident

なかなかどうして

成長につれていろんなものが必要になります coldsweats01

★ベビーゲートいろいろ★

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google