室内で Feed

2013年1月 2日 (水)

青森屋さんのクリスマスケーキで

Child_12_25_001

2歳5ヶ月も過ぎ、クリスマスの日。

フルーツショップ青森屋さんのクリスマスタルトです。

( 昨年も買いました )

今年も福岡のあまおうが山盛りの豪華タルト happy02

Child_12_25_002

いちご大好きの二人は大喜びです lovely

Child_12_25_003

キャンドルに火をつけて・・・

Child_12_25_004

なぜかハッピバースデーを歌う二人 coldsweats01

まあ食べられれば何でもいいね。

大人の分までいちごを食べたクリスマスイヴでした birthday

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2012年9月22日 (土)

なぜかネギ

2012_09_22_10

お昼ごはんです。

焼きそば食べて更に

パンとミルメークいちご入り牛乳 smile

2012_09_22_11

玄関に置いてあったネギを発見 coldsweats02

大喜びで振り回します。

初音ミクかお前たちは bearing sweat02

この後はホンダウイング荘内さんに遊びに行きました。

cloudsun

ブログ、ホームページのアクセスアップ!
PINGOO!
庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2012年8月 3日 (金)

ちょんまげ兄弟

Chonmage_01

保育園に迎えに行ったらチョンマゲ頭になってました bud

見事に根元から花が咲いている(笑)

先生が遊びの時間に一人にしてみたところ

もう一人も 「 自分にもして~ 」 とマネしたらしい coldsweats01

写真は帰ってから

外で遊びたいと泣く二人 sweat02

もうご飯の時間だぞ angry dash

Chonmage_02

やっと静かに食べ始める bearing sweat01

チョンマゲが気に入ったのか

お風呂の時間までずっとこのままでした gawk

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2012年7月27日 (金)

2歳になりました。

Birthday_01

先日2歳になりました shine

保育園でもお誕生日会をしてもらったらしく

冠つきの帰宅です(笑)

しかもかなりお気に入りの様子 smile

Birthday_02

家に帰ると祖父母からのプレゼント present shine

アンパンマンのジャングルジムで

滑り台とブランコまでついてます coldsweats02

Birthday_03

組み立てはハメ込むだけの簡単設計。

造りもかなり頑丈なので安心できました。

早いような

やっとのような2歳。

2人で代わる代わる、または同時に

毎週のように熱を出したり

吐いたり下痢したり

湿疹が出たり・・・

パパとママはどれだけ仕事を休んだか coldsweats01

でも最近は風邪をひく回数も激減し

だいぶ丈夫になりました rock shine

1年前が懐かしくさえ思えます。

まだまだ大変ですが

病気の心配が減ってきたのは嬉しい限りです confident

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2012年4月14日 (土)

1歳9ヶ月。イタズラ急成長。

2ヶ月ぶりの更新です。

この冬はインフルエンザにもかからず

軽い風邪だけで無事に過ごせました。

体重も11kgほどになり

ますます行動力と腕力がついて

イタズラに拍車がかかる毎日です coldsweats01

2012_04_14_01

最近

おもちゃを踏み台にするのを覚えました sweat02

今朝もパジャマのまま共同作業です。

一人が踏み台で引き戸を開けて

もう一人が中身を引き出します coldsweats02

しかも他の皿には目もくれず

狙ってるのは1つの入れ物。

さては中身を知ってるな?gawk

2012_04_14_02

ここでパパに見られている事に気づきます。

coldsweats02 ハッ

2012_04_14_03

しかしパパは写真を撮ってるだけで

怒られないことが分かったらしく

作戦続行です catface

中身はなんとコーヒーシュガーです!lovely

2012_04_14_04

二人で砂糖をバリバリ・・・ sweat02

お前たちは蟻か!coldsweats01

まったく・・・

ちょっと食べたものの

スグお婆ちゃんに見つかり

取り上げられました confident

きっとまたやるだろうな・・・ smile

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

二人の共同作業

Child_2012_01_20_01

朝、静かだな~と思ったら

二人で何やら物色中 gawk

起きたばかりのパジャマ姿で

ごそごそ共同作業のご様子 sweat02

Child_2012_01_20_02

と思ったら今度はヒーターをイタズラ coldsweats01

ヤケドしないようガードつけてますが

強力マグネットにもかかわらず

侮れないチカラで取られてしまいます coldsweats02

そしてその上に座ってます・・・ sweat02

とにかくスイッチが面白いらしく

ピッピッ、ピーピーピー!

白いガスがシュシュシュー!

わーーー coldsweats02

やーめーなーさーいー!bearing

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2012年1月10日 (火)

双子ゆえの争い

2012_01_10_01

だんだん男の子らしいおもちゃが好きになってきました。

親がそんなに傍にいてなくても

二人で仲良く遊ぶようになったのはいいのですが

2012_01_10_02

取り合い戦争の勃発です pout dash

ギャーギャー言いながら引っ張り合い。

その握力の強さには私も驚くほどです coldsweats02

ていうかお前たち

それゴミバケツなんだけどsweat02

ウチの子らは何でか

入れ物とか容器に異常な好奇心を示します coldsweats01

保育園でも

おもちゃではなく

その入れ物を取り合ってるらしい・・・sweat02

2012_01_10_03

気づくと今朝もまたやってます gawk

これもまたアイスクリームの入れ物・・・sweat02

小物のおもちゃを入れたりして遊べるように

丸く切ってたんですが

2012_01_10_04

自分が中に入りたい衝動に駆られるようです sad

( このあと高い確率で倒れて泣く sweat02 )

後ろでは空気清浄機を相手に戦ってるし crying

2012_01_10_05

また最近は

スイッチを押して音の出るものが好きで

この日も戴き物の音楽が鳴るおもちゃに

手を叩いて踊っておりました catface

今月の13日で1歳6ヶ月。

どんどん成長していく姿に驚きの日々です。

育児はまだまだ大変ですが

過ぎ去った生後間もない頃の

もっと大変だった生活も

今では懐かしくさえ感じます confident

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

2011年12月13日 (火)

どこでも遊び場

2011_12_10_00

最近、棚の中に入ることを覚えてしまいました sweat02

2011_12_10_01

一人が始めると結局二人でやっちゃいます sweat02sweat02

2011_12_10_02

いくらなんでも

そっちのカラーボックスは無理だろう・・・coldsweats01

2011_12_10_03

あきらめたようです(笑)

ホントに子供ってのは

思いもよらないところで遊ぶ coldsweats02

まあ

いろいろ学習していくためには

多少ころんだりぶつけたりしながら

時には痛さを学ぶことも

危険を知るために大切な事ですが

目を離してしまって

大ケガしないよう注意しなくちゃですね coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年11月28日 (月)

朝の子供番組にクギ付け

2011_11_28_01

毎朝、ごはんの時に点けている

朝の時間帯の子供番組

熱心に見ています tv gawk

あまり見せない方がいいのかも知れませんが

朝の忙しい時間に

泣かれたり騒がれて手間がかかるより

30分くらい静かにしてくれる子供番組が

とても大助かりです confident

2011_11_28_02

相変わらず猫にとって

我が子らは脅威のようです coldsweats01

最近はおもちゃで頭を叩いたりするので

とても危険な存在です sweat02

「 なでなでしなさいよ 」 pout と注意すると

そのときは手で優しくナデナデするのですが

しばらく目を離すと

スコン!

とおもちゃで頭を叩いてる始末 sweat02

あれは痛い・・・ crying

私も朝方まだ寝ているところを

HDDレコーダーのリモコンで

顔面を叩かれて

いるので痛さがよく分かります crying

最近のレコーダーのリモコンは

重くて堅いので

これで眉間や鼻の頭を叩かれると

涙が止まりません crying

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年9月23日 (金)

歩けるようになったよ

20110920_01

1歳 2ヶ月になりました gemini

ようやく掴まり立ちから歩き始めの頃です。

3歩、5歩、10歩

日に日に距離も伸びて

足取りも段々としっかりしてきました wink

20110920_02

戴き物の靴を初めて履かせてみました confident

人生で初の靴だね wink

本人たちは違和感あるようでしたが・・・ coldsweats01

20110920_03

そして近々ある運動会の旗作り sweat01

子供の顔を描いてくるようにと難題 coldsweats01

サインペンと色鉛筆でササッと描いてみました。

保育園っていろいろ作るんだねぇ・・・ catface

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google