« 鳥海山荘の温泉。 | メイン | にかほ陣屋のジェラート (にかほ市) »

2014年1月19日 (日)

フェライトこども科学館(にかほ市)

Ferait_01

にかほ市のフェライトこども科学館に来ました。

2013年5月9日に火災が発生したため12月まで復旧のため閉館となっていましたが、12/21に再オープンしました。

火災前の3月の様子はこちら

Ferait_02

Ferait_03

最初の通路。すごくキレイになってます。

Ferait_04

Ferait_05_2

Ferait_06_2

壁にある筒の中をのぞくと

Ferait_07

大きな万華鏡になっています。

Ferait_08

通路を抜けるとホールに出ます。

Ferait_09_5

中もとてもキレイになってるようですが

設備として何か変わったという事はないようですね。

Ferait_10

スロープを歩いて下の方へ

Ferait_11

Ferait_12

熱気球も以前と同じ。

うちの子供たちはこれが大好きです。

Ferait_13_2

楽器や

Ferait_14_2

もぐら叩きのようなゲームもあります。

なかなか難しい coldsweats01

Ferait_15_3

磁石でボールをくっつけて動かしゴールを目指す。

Ferait_16

いろいろな展示物もあります。

Ferait_17

よく意味が分からないものもありますが coldsweats01

Ferait_18

遊戯室では小さな子供でも自由に遊ぶことができます。

こちらの部屋は無料で入れるので

ここだけ利用に来られる家族も多いですね。

また来ようね wink

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

 




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google