« 安全ピンで服に穴を開けないグッズ | メイン | 白瀬南極探検隊記念館 ( にかほ市 ) »

2013年11月 6日 (水)

飛鳥Ⅱ寄港

Asuka_001

秋晴れの良い天気です sun

いつもはこういう風景写真は、もう一つのブログに載せているのですが、子供と一緒だったのでこっちにしました。

Asuka_002

この日は豪華客船 「 飛鳥Ⅱ 」 が日本一周クルーズで酒田へ寄港するということで見に来ました。まずは対岸から全景を撮影。ちょっと逆光でいまひとつ sweat02

Asuka_003

鳥海山との対比。この写真、新聞に載りました goodshine

Asuka_004

しかし大きすぎて全体が入りません coldsweats01

Asuka_005

この日、船内の乗客は出入りしてましたが、一般の見学などはできませんでした。乗客の一部はオプショナルツアーで羽黒山観光に行ったらしく、夕方まで滞在してから出港するみたいです。

Asuka_006

「 おっきいね~ 」 happy02 

Asuka_007 
いつか、一度はこれに乗って船旅をしてみたいですね~ catface

北海道ツーリングでフェリーには沢山乗ってますが・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google