« さかた産業フェアにおでかけ | メイン | 飛鳥Ⅱ寄港 »

2013年10月30日 (水)

安全ピンで服に穴を開けないグッズ

Stasionary_2

ホームセンターで子供のものをちょっと購入。

お絵かき用のクレヨンが小さくなってしまったので、今回はクーピーペンシルにしてみました。近くにシールもあったのでついでにGET。最近はシール貼りが楽しそうです。

また、保育園のネームが安全ピンなのですが、穿刺事故防止と服の保護のために、穴を開けずに済むグッズを使っています。

安全ピンそのものはこの製品に通して留めてしまい、あとはこの製品で服の表と裏から挟んで固定するだけです。穴が開かない代わりに服が少しシワになりますけど。

flairメーカー説明ページ

個人的には、もう少し小さくて目立たないといいのですが・・・本体がネームより大きくて、体の小さい子供には余計大きく見えるんですよね。

まぁ見慣れると気にならないのですが・・・ gawksweat02

ただちょっと耐久性が弱くて、数ヶ月するとクルクル回る部分が壊れて取れてしまいます。幼児ですから活発に動き回るせいもあると思いますが、二人とも同じ部分が壊れました。瞬間接着剤で回復しますが、クルクル回る機能は失われます coldsweats01

使う場合は消耗品と思って予備を購入しておくのをおすすめします。

クリップウェア 開かずピンちゃん2 青 MA-006B

新品価格
¥238から
(2013/10/29 18:46時点)

サクラクレパス 手がよごれないクーピーペンシル12色 FYS12

新品価格
¥14から
(2013/10/29 18:47時点)

ブログ、ホームページのアクセスアップ!
PINGOO!
庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google