« 2015 鼠ヶ関イカまつり | メイン | ふながた若鮎まつり2015/千本だんご »

2015年9月13日 (日)

庄内町 八幡公園

Ajisai_01

庄内町に来ました。あじ彩さんで昼食です。

お店の様子はコチラの記事で紹介してます。

Hachiman_park_01

昼食の後、公園で遊びたいと言うので

ほど近い「八幡公園」に来ました。

走り回れる広い公園で、小さな幼児も遊べる遊具などもあります。

Hachiman_park_02

トイレもきれいに整備されてて安心。

Hachiman_park_03

ことりの家、という建物がありました。

何がいるのかな?

Hachiman_park_04

これは・・・ニワトリgawk

Hachiman_park_05

この真っ白いのは烏骨鶏・・・gawk

クジャクもいました。

小鳥なのか?

まあ細かいことは気にしない事にして・・・。

インコもいましたしね coldsweats01

Hachiman_park_06_2

びっくりしたのはこいつです!

何だこのヤンキーみたいな鳥は coldsweats02

こやつもニワトリの仲間なのか?

いやそれにしては尾羽が長いしスタイルが違うような・・・

Hachiman_park_07

キジでした。

だよね。

ていうか写真コワイcoldsweats02

しかしすごい色合いですね・・・。

金鶏か・・・

Hachiman_park_06_2

もっかい貼り付け。

ホント綺麗な色です。

これは一見の価値ありかもですよ。

Hachiman_park_08

なぜかウサギも居ます。

キャベツを食べてました。

じーっと眺めてて離れない・・・面白い?coldsweats01

Hachiman_park_09

天気も良くて、なかなか楽しい公園でした。

春には桜も見事な公園で、それは見に来たことがあったんですが、ゆっくり遊んだのは初めてでした。

子供達も気に入ったようです。

また来ましょうconfident

Hachiman_park_10

なぜカッパなのかは不明(笑)

八幡公園の場所はこちら

Y!mobileのスマホなら電話代込み2,980円!

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google