« 大森山動物園 ( 秋田市 ) | メイン | 一足早いプレゼント »

2013年12月11日 (水)

感覚ミュージアム&大崎バルーンフェスティバル

Kankanu_01

先日、とても天気が良かったので

感覚ミュージアムまで出掛けました。

Kankanu_02

中庭ではフリーマーケットが開かれていて

家族連れでとても賑わっています。

Kankanu_03

なんだこれ~

欲しいな~

Kankanu_04

そして中に。

入口のエントランスには、いろんな鳴り物が作られていて

Kankanu_05

叩いたり触ったりして

文字通り感覚など五感を刺激する工夫がいっぱい。

Kankanu_05_2

これも乗りた~い、と言ってましたが

体が小さいのでもう少し大きくなってからね coldsweats01

Kankanu_06_2

なかなか離れません sweat02

エントランスより先に進むと

感覚ミュージアム本来の設備をたくさん体験できます。

残念ながら撮影禁止なので写真はありません。

公式サイトで紹介をご覧下さい。

Kankanu_07

外に出て隣接の河川公園の土手に上がりました。

感覚ミュージアムとは通路1本で行き来できます。

Kankanu_08

実は今日、熱気球の競技会である

大崎バルーンフェスティバル 」 が開催される予定でした。

本当はこれを見に来たんです・・・。

しかし強風で中止 weep

00001080_4

こんな光景が見られたはずなのですが

とても残念。

Kankanu_09

また来年に来ようね。

Kankanu_10

まぁ、見られなくても

いろいろ遊べたし、いいか coldsweats01

※2015年にやっと見られました。>>>

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google