« ある日の朝食 | メイン | さかた産業フェアにおでかけ »

2013年9月25日 (水)

大森山動物園

2013_09_oomori_02
しばらくぶりに大森山動物園に来ました leo shine

天気が良く、気温もちょうどいい日です。

2013_09_oomori_03
なぜかうちの子たちは階段が大好きで

発見すると昇りたがります・・・coldsweats01

2013_09_oomori_04
これはシンリンオオカミ

北海道ツーリングで旭山動物園に行ったときも見ましたが、オオカミは凛としていて好きです。

オオカミは 「 獰猛で危険な動物 」 だと思われていますが、実は誤った認識です。

本当の姿は、とても慎重で大人しく、静かで臆病な性格をしています。ネズミなどの小動物を捕獲し、人間を襲うような事はまずありません。

なぜオオカミが怖い存在として思われてしまったか、これは本や物語で狡猾で恐ろしく描かれているためです。

うちの子供たちも隣で

「 オオカミは子豚を食べるんだよ!

と言ってます gawk 

三匹の子豚のことかい?

2013_09_oomori_05
園内の遊園地レストラン 「 アニパ 」 で昼食 restaurant

2013_09_oomori_06
チョコレートアイスも・・・そんなに大きいの食えるのか~? coldsweats01

2013_09_oomori_01
午後まで存分に楽しんできました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 【 にほんブログ村 】今日は何位かな?

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google