« せんべい大好き | メイン | 山菜採り? »

2011年6月21日 (火)

バナナ手づかみ

Child_0620_02

11ヶ月になりました chick chick

最近、手を使って食べる事を覚えました  confident

保育園では自分でスプーンを持って

口に運ぶ練習もしているらしい smile

この日はバナナを手に持ってバクバク。

でも手はぐちゃぐちゃ coldsweats01

9ヶ月検診のとき栄養士さんからは

今の頃は

どんどん手づかみで食べさせて rock

とのことでした。

柔らかい、固い、冷たい、温かい

そして口まで正確に運ぶ距離感。

これらを習得する大事な時期だそうです confident

Child_0620_01

日中はジャスコにおでかけ rvcar

人が沢山いてキョロキョロ大忙しです eye sweat01

そろそろチャイルドシートも汗ばむ季節 sun

何か涼しく座れるグッズを探さなくちゃね。

汗ムレ防止パッド

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google