« もうすぐ8ヶ月。高熱に悩む。 | メイン | ポポポポ~ン »

2011年3月 8日 (火)

休みの日は離乳食づくり

0305_01

二人とも自分で座れるようになりました confident

まだたまに倒れますが

バランスをとったり手をついたりします confident

0305_03

遊んでいると

片方はもう一人のおもちゃをスグ取ります gawk

こら~、取られて泣いてるだろ~ pout

0305_04

まったく、両手におもちゃで・・・

先が思いやられる coldsweats01

0305_02

抱っこしたまま一緒に寝てしまったところを

妻に撮られていたようです・・・ camera coldsweats01

0305_05

日曜の午後は一週間分の離乳食を作ります。

ゆでた鶏ササミ肉をすり潰しているところ。

結構チカラが要りますね pout

0305_06

白身魚を煮付けています。妻がね coldsweats01

これもすりつぶしてしまいます。

他にも、お粥や野菜も裏ごししてペースト状にします。

これらをフタつきの製氷トレーに入れて冷凍すればOK。

あとは毎日1個ずつレンジアップしたりお湯で戻したり。

必要な分だけ使います。

0305_08

まだ一人は飲み込みが苦手なので

ちょっとでも粒々が残ってると 「 オエッ 」 となりますが coldsweats01

少しずつ口の動かしかたを体得しています confident

体重も7キロを超えました。

gemini

宜しければクリックお願いします downwardleft

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google