« 寝るのはいやだ?(生後53日) | メイン | みんな大好きバウンサー »

2010年9月13日 (月)

初の入院も、やっぱり二人 ( 生後57日 )

Twins_0908_01

とある朝ふと抱き上げると

なんだか一人が熱い・・・

熱を計ると39℃オーバー coldsweats02

こりゃ熱があるぞ!?

どうりで夜中にグズるのが普通じゃないと思ってたら

その時から具合悪かったんだろうな・・・ weep

市内の小児科で診察して

いったんは様子をみたものの

翌日もやはり熱が高いので入院となりました think

診断は急性上気道炎。

まあ風邪ですね・・・ think

Twins_0908_02

小さい手に点滴をされるのは痛々しい・・・ weep

包帯にはなぜかピカチューのスタンプ(笑)

翌日の朝、もう一人も熱い!

やっぱりこういう場合って

二人とも入院しちゃうんだね coldsweats01

二人揃って同室で点滴の憂き目に・・・hospital

二人目の包帯スタンプはトトロでした(笑)

2日間ほど抗生剤の点滴をすると

39.5℃あたりをウロウロしていた熱も

先に入院した子の方から

37.5℃付近まで下がってきて down

さらに翌日には37℃ちょうどか36℃台となり down

めでたく点滴が外れました shine

ただ一人を帰されても

母親は残る一人に付き添いする訳なので

夜は私がみれたとしても日中が無理なので

一緒に退院させましょう、ということになり

結局5日間入院して帰宅しました confident

双子は免疫が短いと聞きますが

2ヶ月目で入院するとは思ってませんでした

まずは無事に退院して

今は元気にゴニョゴニョ動いてます catface

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google