室内で Feed

2011年6月24日 (金)

ベビーゲート(フェンス)を買ってみました。

Child_0620_04

日に日にハイハイの速度が上がります coldsweats01

テーブルの下は格好の遊び場所 gemini

Child_0620_05

まだ立って歩けないけど

つかまり立ちは片手でもOK good

ときどき転んでは床の固さを学習しています smile

Child_0620_06

扉が開いてるとどこまでも行くので

ベビー用のフェンス ( ゲート ) を設置 angry

両側がダイヤルで調整できる突っ張り式。

本体もスチール製なので、かなり強固です。

本当は同じタイプで木製のものが良かったのですが

ちょっと高かったのでこちらのゲートにしました。

Child_0620_07

開けるには、ロックを外して

扉全体を少し上に持ち上げる必要があります。

なので子供には簡単には開けません confident

なかなかどうして

成長につれていろんなものが必要になります coldsweats01

★ベビーゲートいろいろ★

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

山菜採り?

Child_0620_03

保育園に持たせられているリュックです smile

まだ背負える体格ではないので

いつも手に持って届けています。

この日はちょっと背負わせてみました good

まだ大きくて無理ですな gawk

だいたい歩けないしね coldsweats01

しかし、まるで山菜採りでも行くみたいだ smile

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年6月 6日 (月)

はだかで大喜び

Child_0520_01

着替えの最中です。

まとめて脱がせたら

頭にひっかかってしまいましたsweat02

それが面白いのか

取ろうともせずに大はしゃぎです coldsweats01

会社に遅れるんだから静かにしなさい gawk

Child_0520_02

こちらはビンをくわえてラッパ飲み状態 gawk

よくそんな格好で飲めるなぁ sweat02

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年5月17日 (火)

暗闇で物音が

寝静まった室内で・・・

ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・・

んん・・・?何の音だ・・・ gawk sleepy

何時だ・・・

4時?

うっすらと白んできた窓の明るさを頼りに

音のする方を目をこすりながら見ると

Child_0517

ガサガサガサ!ズバズバズバ!

勢いよくティッシュを抜きまくる我が子 gawk

おーまーえーはーなぁーにぃーをー

最近ハイハイができるようになってから

もう動き回って大変です bearing

眠いよー

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年4月21日 (木)

遊び道具の取り合い

ここ最近は赤ちゃん用のおもちゃに興味が薄く

置いてあるもの、ケータイ、リモコン、などに

異常なほどに興味を抱きます gawk

このオムツのパッケージもその一つ

0419_02

ビニールのクシャクシャという音が面白いのか

われ先に掴んだり引っ張ったり

これ1つで30分くらい

飽きずに格闘しています coldsweats01

大人の夕飯の時はこれを投入しておくと

その隙に食べられるので便利な時もあります happy01

0419_01

猫は子供に無関心 catface

うっかり寄ると

皮ごとむしられるので

避けてるのでしょう smile

宜しければクリックお願いします downwardleft

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年3月28日 (月)

ポポポポ~ン

Ac_01

いつものように寝始めた夜ですが

最近よく流れるあのCMが聞こえると

Ac_03

目を覚まして

Ac_02

ポポポポ~ン note

Ac_04

喜んでおります・・・ coldsweats01

いいから寝なさい think

このCMに食いつく子供が多いそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年2月16日 (水)

保育園から戻って

0216_01

保育園から帰ってきて

そのままの格好でグーグー sleepy

たくさん遊んで眠いのか?

0216_02

でも一方は大泣き coldsweats01

今日はずっと園でも機嫌が悪かったようです sweat02

明日はニコニコになるといいなぁ wink

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年2月13日 (日)

Asi

ちっこいけど

肉厚な足が面白い smile

ちなみに

けして宙づりになっている訳ではありませんw

ヒザに寝かせてちょっと斜めにはなってますが coldsweats01

こういう体勢も楽しいみたいです smile

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

一人で飲めたよ

0205_01

最近、ほ乳瓶を自分で持って飲むようになりました happy02

満タンに入ってると結構重いんですが

しっかり両手で支えます catface

0205_02

少なくなると自分で角度をつけて

上げたり下げたりして最後まで飲みます。

6ヶ月半になるとこういう学習もできるのか・・・ coldsweats02

でもカメラを向けると

飲むのを一時停止。

じーっと見てます eye

いいから残り早く飲みなさい coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年1月31日 (月)

ごきげんな日曜日

ソファーに座ってごきげんな二人 happy02

カメラを向けるだけでもキャッキャッと大はしゃぎ

0130_02

でも、だんだんずり落ちてきて

0130_03

お互いに倒れ込んでしまいました coldsweats01

まだ長くはバランスを保てません coldsweats01

0130_04

寝る前

毛布に包まれてポカーンとしてました。

今日はあまり泣かない日だったね coldsweats01

宜しければクリックお願いします downwardleft

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google