« 羽黒山と月山高原牧場 | メイン | シェーネスハイム金山 ( 金山町 ) »

2013年7月 2日 (火)

お寺を散歩

Zenpoji_01

車でお寺までドライブです。

広い遊歩道を三輪車でキコキコ。

だいぶスイスイ走れるようになってきました confident

Zenpoji_02

でも速さには差があるようで・・・ coldsweats01

あっという間のぶっちぎりゴール。

Zenpoji_04

立派な境内です。

Zenpoji_05

善宝寺です。

20年以上前に人面魚で話題になったお寺さんです。

人面魚の画像検索 >>>

Zenpoji_06

ジュースを飲みながら休憩。

Zenpoji_07

せっかく来たので参拝します。

しかし階段が意外にきつい bearing sweat01

体重も約13kg。

一人ずつ抱っこして上るのはしんどい。

Zenpoji_08

やっと上まで到着。

賽銭を入れてナムナム~ think paper

Zenpoji_09

「 お魚がいるよ!」 とびっくりしてました。

なぜ魚が吊ってあるのか・・・よく分かりません coldsweats01

Zenpoji_10

階段を昇ってきたという事は、当然下りもある訳で・・・ sweat02

これまた長い石段だなぁ coldsweats01

幼児にはまだちょっと手を繋がないと不安。

Zenpoji_11

石段の途中から見る五重塔。

Zenpoji_12

立派な造りですね confident

素晴らしい文化財です。

Zenpoji_13

さて、いろいろ見たし、そろそろ帰ろうね。

またしてもぶっちぎりで先を行かれる帰り道でした coldsweats01

ブログ、ホームページのアクセスアップ!
PINGOO!
庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google