« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月19日 (土)

離乳食を進めてます。

0219_00

保育園から帰ってきて寝せていたら

後ろからスタイを引っ張っている coldsweats02

こらこら!首が coldsweats02

0219_01

スタイを引っ張られて

すっかりご機嫌ナナメ・・・・ coldsweats01

と思った矢先

0219_02

後ろにひっくり返ってしまい大泣き coldsweats01

0219_03

泣き止んだところで二人を並べる smile

0219_04

またひっくり返りました coldsweats01

でも予測して防寒着のクッションを置いていたので痛くありません smile

0219_05

今回は泣きませんでした wink

0219_06

離乳食です delicious

始めて1ヶ月なので量は5~10さじくらい。

まだまだミルクが中心です confident

0219_07

全粥と、かぼちゃ+ほうれん草 restaurant

前回、ほうれん草だけだとマズイという顔をして

口をガッチリ閉めてしまったので

今日はカボチャに混ぜてみました。

甘さにだまされて食べました smile

明日もいっぱい食べるぞ~ happy02

ああしかし

0219_08

※1ヶ月前の写真

家の駐車場で氷になって岩盤と化した一面の根雪を snow

スコップで叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて pout

割って割って割って割って割って × 数百回 punch

2時間半かけて車4~5台分くらいの広さを

全てコンクリートが出るまで取り除いたら

手首と肘と腰が腱鞘炎状態に crying

ただいま湿布を貼っております・・・

氷の厚さは最大で30cmくらいあったもんね・・・

痛い bearing

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年2月16日 (水)

保育園から戻って

0216_01

保育園から帰ってきて

そのままの格好でグーグー sleepy

たくさん遊んで眠いのか?

0216_02

でも一方は大泣き coldsweats01

今日はずっと園でも機嫌が悪かったようです sweat02

明日はニコニコになるといいなぁ wink

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年2月13日 (日)

Asi

ちっこいけど

肉厚な足が面白い smile

ちなみに

けして宙づりになっている訳ではありませんw

ヒザに寝かせてちょっと斜めにはなってますが coldsweats01

こういう体勢も楽しいみたいです smile

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

一人で飲めたよ

0205_01

最近、ほ乳瓶を自分で持って飲むようになりました happy02

満タンに入ってると結構重いんですが

しっかり両手で支えます catface

0205_02

少なくなると自分で角度をつけて

上げたり下げたりして最後まで飲みます。

6ヶ月半になるとこういう学習もできるのか・・・ coldsweats02

でもカメラを向けると

飲むのを一時停止。

じーっと見てます eye

いいから残り早く飲みなさい coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

星めぐりの歌

  •  

    子供歓迎の宿特集

Google