フォトアルバム

翻訳

tracking

居酒屋 Feed

2015年9月13日 (日)

中国料理あじ彩/庄内町

20150912_134415

庄内町の「中国料理 あじ彩」さんに来ました。

Ajisai_02

五目チャーハン。

Ajisai_03

五目あんかけ焼きそば。

Ajisai_04

あじ彩ラーメン。

どれも美味い!coldsweats02

チャーハンも五目焼きそばも、旨みがたっぷり。

特に「あじ彩ラーメン」は野菜たっぷりに加え、エビ、イカ、ホタテ、牡蠣まで。

運ばれてきた時点で海鮮の濃厚な香りがするほどでした。

これは美味しい。おすすめです。

中国料理 あじ彩
庄内町余目字土堤下38-13
TEL 0234-42-0850
11:00-14:30/17:00-21:00

食事のあとは八幡公園に行きました。

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2015年7月12日 (日)

呑み食い処ぶーちゃん(酒田市)

Sakata_boochan_01

「呑み食い処ぶーちゃん」です。

バイク仲間とツーリングの打ち合わせ。

よく冷えた生ビールが最高。

Sakata_boochan_02

料理も美味しいですよ。

Sakata_boochan_03

さっぱりサラダも夏らしくて美味しかったです winkgoodshine

お昼のメニューのたれカツ丼もぜひお勧めです。

呑み食い処ぶーちゃん [公式ブログ]
酒田市新橋2-9-1
TEL 0234-22-4788
営業 11:00-14:00/17:00-22:00

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2015年5月23日 (土)

キッチンさとう(酒田市)

Kitchen_satou_01

とある週末。

バイク仲間との飲み会で利用しました。

Kitchen_satou_02

料理お任せ2500円+飲み放題プラン。

ボリュームがあって美味しさも絶品。

食事重視の宴会をしたい時にはお勧めです。

写真はメニューの一部。

Kitchen_satou_03

Kitchen_satou_04_2

Kitchen_satou_05

Kitchen_satou_06

飲み放題は4人から可能です。

メニューにあるお酒全てから選べる嬉しいサービス。

お昼も営業していてランチも人気です。

奥様はご実家が名古屋で食事のお店をしている事もあり、味噌カツなど本場直伝のメニューもありますよ。

キッチンさとう
酒田市駅東2-14-7
0234-23-2612
11:30-14:00/17:00-21:00
定休:水曜 

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2015年3月15日 (日)

【居酒屋】響や (酒田市中町)

Hibikiya_01

バイク仲間数人で

中町の響や(ひびきや)さんに来ました。

Hibikiya_02

刺身も脂が乗っていて美味しい happy01

Hibikiya_03

こちらはチゲ鍋。

体が温まって最高!

Hibikiya_04

焼き魚も肉厚でプリプリ。

おすすめですよ。

響や

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2014年12月28日 (日)

居酒屋とんぼり久(酒田市)

Tonbori_kyuu_01

酒田市中町の居酒屋

とんぼり久さんに来ました。

宴会お任せコース。

Tonbori_kyuu_02

わさびドレッシングが最高に効いた一品 happy02

Tonbori_kyuu_03

とんぼり久さんは芋焼酎も多数の種類があり、焼酎好きにはたまらない。

また日本酒もいいところを揃えているので、料理と酒を楽しめるお勧めの店ですよ。

酒田市中町3-3-1(N151ビル1階)
TEL 0234-22-3769
17:30-23:30
定休 日曜

 

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2014年8月29日 (金)

居酒屋とんぼり久(酒田市) / 花びし

Tonboriq_02

中町の居酒屋とんぼり久さんに来ました。

職場の宴会で利用させて頂きました。

Tonboriq_01

何度か個人的にも来ていますが

いつもながら美味しいですね happy01

これはワサビのドレッシングが最高に利いていて特に美味しかったです happy02

焼酎や日本酒も多数あり、特に芋焼酎は驚きの数がありますので好きな方はお勧めです。

ふれあい茶屋とんぼり久
酒田市中町3-3-1(N151ビル1階)
TEL 0234-22-3769
17:30-23:30(ラストオーダー23:00)
定休:日曜

Hanabisi_01

この日のシメは「花びし」のそば。

最近はシメのラーメンとかよりは

そばにする事が多いです。

Hanabisi_02

冷たい 「冷やし肉そば」です。

内陸の肉そばとは全然違いますが

これはこれで美味しかった!

ちょっと濃いめのタレが最高 smile

そば処 花びし
酒田市中町3-1-15
TEL 0234-24-5026

Glay_01

この前日、仕事で夕方に市役所に行ったら

いつもよりやけに駐車場が混んでいて車が停められないと思ったらGLAYが来る日だったようです。

Glay_02

望ホールの前にもイベントカーらしきものが。

しかし酒田の小さなホールに

GLAYのようなメジャーアーティストが来るのはすごい事です。

ちょっとびっくりでした。

終わった後でメンバーが中町で飲んでたらしいですね。

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

呑み食い処ぶーちゃん(酒田市)

Boochang_01 ちょっと前に行ったときの様子。

ぶーちゃんといえば「たれカツ丼」です。

写真は新潟風。

サクサクの衣にたれが染みてご飯がすすむ!

ぜひ試してほしい逸品。

Boochang_02 こちらはミニ丼。

ラーメンとセットもできます。

Boochang_03 夜は居酒屋としても活躍中です。

最近はメニューも増えて頑張っておられます rockshine

Boochang_04 こんな長いソーセージも(笑)

Boochang_05 美味しさは申し分ありません。

価格も良心的です。

ぜひグループでどうぞ happy01

呑み食い処 ぶ~ちゃん
酒田市新橋2-9-1
0234-22-4788
酒田市に居ながら 食の小旅行が出来る店
名古屋風味噌カツ丼
新潟風タレカツ丼
岡山風デミカツ丼
ランチ各種800円(夕食900円)
各種ミニカツ丼(250円)
とびうおラーメン(600円)
11時-14時 17時-22時
定休日 水曜日全休 日曜日夕食休
(前日までにご予約していただければ営業)

庄内の温泉
酒田/鶴岡の温泉|ビジネスホテル|母と娘で |子供歓迎 |記念日 |ペット同伴

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

2014年3月 4日 (火)

呑み食い処 ぶーちゃん ( 酒田市 )

Boochang_01

酒田市の新橋にある 「 ぶーちゃん 」 です。

前回に引き続き2回目の来店。

Boochang_02

今回は 「 とびうおラーメン 600円 」 です。

麺がもちもち美味しかった!smileshine

特にスープは出汁の味が良く出ていて

思わず全部飲み干しそうになる程です delicious

またスープの塩加減が絶妙にちょうど良いので

多くのラーメン屋にありがちな

ラーメンがしょっぱくて後でノドが渇く

なんていう事がありません goodshine

女性にも食べやすいかと思いますよ。

ミニカツ丼とのセットメニューも始めたようですので

ボリューム派の人にはそちらもおすすめ。

Boochang_03

夜は17:00から居酒屋メニューも提供します。

焼酎、日本酒も楽しめます。

呑み食い処ぶーちゃん [公式ブログ]
酒田市新橋2-9-1
TEL 0234-22-4788
営業 11:00-14:00/17:00-22:00

続きを読む »

2013年3月22日 (金)

居酒屋 ぜんてい磯や ( 新潟駅前 )

新潟市に行ってきました。

( 新潟市のビジネスホテル一覧 )

この日はドーミーイン新潟にチェックイン。

フロントからエレベーターで上の階に行って降りてみると

Nigata_01

真ん中が吹き抜けで明るい

「 へー、面白い構造・・・あれ?でも何か変だな 」

道路の車の音とか近く聞こえるし

気のせいか空気がつめたい・・・ gawk

Nigata_02

下はもちろんずっと吹き抜けなんですが

Nigata_03

ぎょ!空が見えるぞ!

 これ外じゃん!

ホテルなのにドア出るとすぐ外かい!

まるでアパートみたいだ coldsweats02

雨の日はどうすんの?吹き込んでこないの?

浴衣に傘差して通路を歩くの?

冬は通路に雪積もっちゃうの?

いろんな突っ込みが一瞬で湧き上がります coldsweats01

初めてだこんなホテル・・・ すげぇな coldsweats01

Nigata_04

気をとりなおして

歩いて5分ほどの居酒屋へ。

歩きながら見つけた、ぜんてい磯やさんです。

お通しが焼き魚の切り身を丸々一つ coldsweats02

結構すごい気がする。

Nigata_05

ほっけ。かなり大きい。うまい!

Nigata_06

メニューも豊富で良いお店に当たりました。

しかも新潟のお酒といえば

私は八海山久保田〆張鶴が大好きなのですが、

ちょうどその2つが入っていた飲み比べセットがあり

最高に美味しかった。

この、初めて飲みましたが巻機もずこくおいしい酒です coldsweats02

隣県なのに山形県では扱っている酒屋がないのが残念です。

 

新潟市(駅前周辺)のビジネスホテル一覧

庄内の温泉

home北海道ツーリング 北帰行 風の旅人
山形県の温泉地 ( 湯野浜温泉/温海温泉/他 )
酒田市、鶴岡市のビジネスホテル

Google